21さんの呟き

あんさんぶるのオタクがゆるゆる書くブログ

座席調査速報

はじめに

こちらのブログについて、あんさんぶるスターズ公式様と一切関係はございません。

あくまでも、Twitter上でアンケートをとり、それに基づいて素人が予想した結果です。余興程度にお付き合いください。

このページは、予告なく変更、削除される場合があります。

また、何かご意見、ご感想、質問等ございましたら21 (@29hkrd29h) | Twitterまでよろしくお願い致します。

お願い

こちらに掲載したアンケート結果、座席予想について、画像のダウンロード、スクリーンショットなどでSNS上に引用、掲載しないでください。

引用が必要な場合はこのページのURLを掲載してください。

 

目次

  1. 今回実施したアンケートについて
  2. 集計結果
  3. 座席予想
  4. おわりに

このような形で進めていきます!

少々長いのですが、お付き合いいただけますと嬉しいです。

 

1.今回実施したアンケートについて

Twitter上で2018.07.10 13:35からGoogle formを使ってアンケートを行いました。

goo.gl

このページでは、2018.07.10 19:30までに回答いただいた397件の回答を集計しています。

沢山の回答ありがとうございました!こんなに回答いただけると思わず、感激です!

これ以降もまだまだデータを集めたいと思いますので、ご回答よろしくお願いいたします。

 

2.集計結果

f:id:krd29h:20180710202658p:plain

表1

まず、表1は「どこのブロックに何人の回答があったか」を集計した表です。

この表から

  • Aは7ブロック以降の回答はない
  • Bは11ブロック以降の回答はない
  • CDEFGは9ブロック以降の回答はない
  • E4 F1 H1 H2ブロックは回答がない
  • Sは3~6ブロック以外の回答はない

ということが分かりました。

今の時点で回答のないブロックのチケットをお持ちの方、情報お待ちしております。

 

 

f:id:krd29h:20180710210418p:plain

表2





表2はブロックごとに「回答のあった座席番号の最大の数」を表しています。

この表から分かること・・・分かること・・・

・・・正直よく分かりません!!!!!

1ブロックごとの人数がばらばらなことだけ分かります!!!

 

この2つのやくにたたなさそうなデータから座席を予想したいと思います。

 

3.座席予想

スタライの座席を予測するにあたって、「マジカルミライ2017」を参考にしたいと思います。

理由は

この2点です。

 

マジカルミライ2017の座席表を参考に、今回回答のあったブロックを青で塗りつぶしました。

 

f:id:krd29h:20180710213629p:plain

 

結構一致してる・・・!!

 

スタライもマジカルミライの座席表と似た座席になるのでしょうか?

 

ここからAブロック、Hブロックについて更に、むりやりつじつまを合わせてみました。

f:id:krd29h:20180710214834p:plain

 

こうすると少し納得がいく気がします。

 

 

 

が・・・

 

Sブロックについては全く分かりませんでした・・・

アンケート内の自由記述欄で「Sブロックは一般販売だった」とも伺っております。

 

なにか良い情報や、この集計をご覧になってのご意見がありましたらぜひお伝えいただけますと嬉しいです!

 

4.おわりに

今回先行についてのアンケートも同時に実施させていただいております。こちらはまた後日集計の予定です。お待たせしてしまい申し訳ありません!

また、励ましのお言葉をたくさんいただきとても嬉しいです!このアンケートが少しでもお役に立てれば幸いです。